女の子は綺麗なものが好き

女の子と呼べるのはいくつまでなんだ

 

 

綺麗っていいですよね。

綺麗って大好き。

 

はい、宝塚にハマりました。

 

親友がハマったのをきっかけずぶずぶと沼に足を取られました。

これで3大危ない沼にハマってしまった。(私アンケート)

1.ジャニーズ

2.ディズニー

3.宝塚

 

1に関しては事件以来昔ほど追ってはいないけど。

今、もう、ディズニーと宝塚が私に殴りかかってきている。

 

昔から母親の趣味でうちの本棚には手塚治虫萩尾望都池田理代子が置いてあったし、音楽はバービーボーイズも聞けば松田聖子も聞いたしマイケルジャクソンも聞いていた。母が作ったミックステープは間違いなく私を雑食に仕立て上げた。

以前書いたブログ でわかるように今までいろんなものにハマってきたが

two23sea.hatenablog.com

ディズニーはリア充のもの宝塚は踏み入れてはならない禁断の園と思っていたので

正直、SMAPの件と事務所のごたごたがなければまだまだ遠い存在だったと思う。

だけど、空いた穴が大きすぎるが故になにかで埋めようとした私は恋活・婚活に走るんだ、とそう決めていた矢先にこの二つが私を誘惑してきたのである。

 

萩尾先生の世界が大好きな私が宝塚にハマらない理由(ワケ)がなかった。

お気に入りのジェンヌを見つけたらおしまいだ。

見つけてしまった。

花組トップスター 明日海りお氏

f:id:two23sea:20170603164543j:plain

この方のステージメイクをしているのもまた素敵だが

私はスマスマに出たときに彼女が大階段でバックについているときからもろクソタイプだな、と思っていた。思いにとどまらせていたのに…!

f:id:two23sea:20170603165403j:plain

この素な感じも素敵。個人的に口元が好きすぎる。

そして男役以外でも美しいという。

f:id:two23sea:20170603165451j:plain

たまらんちん。ミーアンドマイガールは本当に良いミュージカルです。

 

知れば知るほど闇が広がる宝塚の沼ですが

歴史を紐解いていくとまた、歴代のトップさんたちのすごさたるやを知り

伝説のトップ、天海祐希に辿り着くのです。ジーザス。

天海さん、いや、ゆりさんと呼ぼう、ゆりさんは本当にすごいんだなということがわかる。

男役は10年してようやく一人前といわれ、入団11年でトップになるだけでも早い方だといわれる中、ゆりさんは初舞台から6年半でトップになったという偉業。ゆりさんのエピソードで好きなのは宝塚音楽学校の面接でみんながドレスアップしてくるなかTシャツジーパンで受かっちゃった上に首席で入学しちゃったというやーつー。あふれ出るスター性ね!そんでもって、入団1年目で新人公演で他の研究生(1年生~7年生)を差し置いての主役を得たこと。かーーーーっ!スターの道すぎるっ!!

風のようにスターになり風のように退団したゆりさん。OMG

知れば知るほど美しくカッコよい…。

 

かっこいいだけじゃないのも宝塚

 

 

そんな美しさの宝庫、宝塚。沼だ、沼すぎる…

来年、なんと明日海りおさん主演でポーの一族を公演するというのだから見に行かねばだ。

ああ、今年も来年も散財するのか…私の婚活ブームはいつ到来するんだ…

 

 

 

 

 

あと、何にハマっていないかっていったらもう残すはLDHくらいじゃないか…?震