2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年

ジョンヒョンがこの世を去ってまた、月曜日が来た。SHINeeを知ったきっかけは同じ年に東方神起にハマり出していて、めざましテレビに東方神起の弟グループが出ると知り録画ボタンを押したのが始まりだった。Replayの日本バージョンのMVが流れる中、私はひと…

FIVE

SHINeeの東京ドーム公演に行ってきた。 セトリはアリーナとほぼ同じで3時間の公演。 いろいろあって、FIVEというタイトルと裏腹に ステージに立っているメンバーは4人。 正直、真偽のところは私なんかには到底わかることもできないし(SMAPの報道以降、善も…

君はいますぐ飛び立てるのさ

稲垣吾郎さん草彅剛さん香取慎吾さんの事務所退所が正式に決まりました。 個人的には少しほっとしているところがあります。 あの事務所で生殺しのようにされているよりは、よっぽどいいと思っています。 バードマンでいうごろーちゃんがおかまボスに捕まって…

変わらないこと

変わらないことって大事だと思う。 周りが結婚することが多くなり、出席するたびに ああ、私は結婚式はできても披露宴は無理だな、と思う。 何が、って あんな披露宴で出せるようなまともな写真がほとんどないということだ。 小学生はひとつ結びにひざ丈のス…

おい、三日坊主!!

なんてこった、毎日更新できていないだと! こんなのだったらほぼ日手帳とか持てたもんじゃないよね。くそブロガーだ。 さて、婚活の話をするところでしたね。 趣味婚活というのに初参加してきました。 女性は3000円で男性は5000円 許可を取ってないのでどん…

いつまでも あると思うな 若さと話題

すでにネタ切れ というか、書きたいことはあるんだけど 1日でまとめられないっていう。 ・婚活行ってきました。 ・猫飼ってます をネタに書きたい。 あと、 ・上京リベンジしました 仕事中とか電車に乗ってるときは頭の中に文章が思い浮かべられるのに いざ…

ヘビロテソング

私のiTunesの再生回数ランキング☆ SMAP部門 6位 シャレオツ (シャレオツ / ハロー [初回盤A]) 2013年放送、CX系列「独身貴族」の主題歌 ツヨポンのドラマの曲ですね。 初めてEDで聴いた時は洒落乙具合にびっくりしましたよ。 これまたコンサートで映える曲…

夢と魔法の沼

平気で散財する不思議の国ディズニーランド きっかけは、27時間テレビの番協で上京したとき。 1日前のりして上京し、初めてディズニシーに行ったときのこと。 まず、街並みが素敵すぎる。イタリアの素敵な街並みを歩いていたかと思いきやニューヨーク、アラ…

女の子は綺麗なものが好き

女の子と呼べるのはいくつまでなんだ 綺麗っていいですよね。 綺麗って大好き。 はい、宝塚にハマりました。 親友がハマったのをきっかけずぶずぶと沼に足を取られました。 これで3大危ない沼にハマってしまった。(私アンケート) 1.ジャニーズ 2.ディズニ…

塵も積もれば山となる

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ) 作者: つづ井 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 【Amazon.co.jp限定】腐女子のつづ井さん 限定特典付 作者: つづ井 出版社/メーカー: KADOKAWA 発…

あの頃の未来に僕らは立っているのかな 全てが思うほど上手くはいかないみたいだ

jp.reuters.com 木村くんはいつだって正直に、でも慎重に言葉を選んで、伝えてくれる。 だから、何度かあった木村くんの発言で本当に解散したんだなって実感した。 私が個人的にこの半年くらいで感じたのは 5人がSMAPを愛していたこと、今も愛していること 5…

SMAPの夢を見た

あけましておめでとうございます。 サムガを聞きながら泣いて迎えた2017年 期待していたことが二つあった。 一つは解散は望んでいないという明言。 もう一つは5人で決めた解散ですという明言。 どうしても白か黒か決めたがってしまう性分なもので、どちらか…