書き出しては見たものの諦めるつもりはサラサラなかった日記

今までいろんなオタクというものになってきた私だが
今までに行ったイベントetcでいったいくら散財してきたのかを理解すれば
ヲタ卒なるものができるかもしれないと思い、今までの参戦履歴を書き出してみることにしました。

2002 SMAP'02 "Drink! Smap! Tour"(\6500)
   ・大阪ドーム
2003 SMAP'03 "MIJ Tour"(\6500)
   ・横浜国際競技場
   ・大阪ドーム
2004 SOPHIA "for dreamers only"(\5000)
・石川厚生年金会館
SOPHIA "BLUE.BLUE.BLUE"(\5250)
   ・大阪国際会議場
04-05 SOPHIA "三都物語"(\5250)
   ・ウェルシティ大阪厚生年金会館   
2005 SOPHIA "Sophism?orSophisticarion?"(\5500)
   ・石川厚生年金会館
2006 Pop Up! SMAP - 飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR (\7500)
   ・東京ドーム
2007 (以下のみ、会場名割愛)
・the Gazette 「DECOMPOSITION BEAUTY」FINAL Meaningless Art That Peaple Showed(\5250)
   ・the Gazette STACKED RUBBISH[Pulse Wriggling To Black](\4800)(x2)
   ・"Spicy Station"act.5 (\2500)
・"ALIVE" (\2800)
   ・アヲイ 「三回忌」(\2500)
   ・「緋」(\3000)
・アンティック―珈琲店― NYAPPY GO AROUND FEVER(\4000)
2008 ・Stylish wave'08 春の嵐(\3500)
   ・"Spicy Station"春のスペシャル!(\3000)
   ・Kra Individual ESCAPE style out of TOKYO(\3990)
・KING OF BATTLE ROYAL(\3500)
・heidi. イノセンス(\3500)
   ・dazzling ruddy afterglow(\2800)
   ・ナイトメア-Nightmare-LIVE HOUSE TOUR 2008-killer show(\5000)
2009 ミュージカルテニスの王子様 四天宝寺A(\5600)(x2)
   ・本多の森ホール
   舞台「風が強く吹いている」(\5500)
   ・富山
   ミュージカルテニスの王子様 DREAM LIVE 6th(\6000)
   ・神戸ワールド記念ホール
   仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&ディケイドxW番組キャストトークショー(\4000)
   ・渋谷C.C Lemonホール
   仮面ライダーディケイド ファイナルステージ&番組キャストトークショー(\4000)(x2)
   ・渋谷C.C Lemonホール
2010 ミュージカルテニスの王子様 立海2nd(\5600)
   ・本多の森ホール(2日間)
   We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR(\8000)
・東京ドーム
2011 INFINITE 「Leaping Over」(\7980)
   ・Zepp Osaka
   SUPER JUNIOR"SUPER SHOW4"(\10000)
・京セラドーム大阪
   MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE(\7800)
   ・国立代々木競技場
2012 TEAM NACS 「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」(\7000)
   ・金沢文化ホール
   SUPER JUNIOR"SUPER SHOW4"(\10500)
   ・東京ドーム
   SHINee WORLD 2012(\8800)
・国立代々木競技場
   SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO(\12800)(x2)
   ・東京ドーム
   GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-(\8500)
   ・京セラドーム大阪
   ・東京ドーム
   東方神起 ~TIME~(\9800)
   ・ナゴヤドーム
2013 KinKi Kids Concert 2013-2014「L」(\8000)
   ・京セラドーム大阪
2014 Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-(\9000)
   ・東京ドーム
   ・京セラドーム大阪
Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-(\9500)
・京セラドーム大阪
   TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART(\8000)
   ・本多の森ホール
   SHINee WORLD 2014-I'm Your Boy-(\9500)
   ・本多の森ホール
2015 Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-(\9000)
   ・ナゴヤドーム(2公演)
   SHINee WORLD 2014-I'm Your Boy-(\9500)(x2)

 

トータル金額35万弱!!!!!!

最高チケット金額はSMT東京の12800円!(手数料450円と含めると13250円www)
初コンサートからしばらくは中学生だったので遠征費含むチケット代は払っていただいてたのですが今、手元にあるチケット以外にも雅さんや細々とした対盤ライブも行ったことがあるのでそれと遠征費含んだら50万くらいは軽くするんじゃないか?と思います;;;;
しかし、飽きっぽい私の遍歴を見ていくとちょいちょいSMAPに帰っているんですね。
SMAPは一回、バンギャをやっていたころに撮り貯めていたビデオや切り抜きをほぼ破棄したんです。「  ジャニヲタなんか辞めてやる ! 」って。
でも結局戻ってきて、ベストヒットSMAPとか森くんラストライブとか捨てたことを未だに後悔してます…。どんなに離れてもSMAPに帰ってくる仕組みになってるので、SMAPは辞めません、辞めれないよぉぉ…どんな罠なんだよぉぉ…

5歳から好きなので仕方ない(開き直り)

 

ビジュアル系の人たちのコンサートツアータイトル長ぇ…。
英語でつらつらと書いてあるけどほとんど意味わかってないよ、わたし。
すごく黒歴史だけどすごく楽しかったですよ。初めて自分と友達だけで遠征したのは
ガゼットの横アリが初めてだと思う。初めてコスプレしようと思ってきったねえ裁縫してつくっていった覚えがある。グレーのカラコンとか入れて。目が傷んじゃうでしょ!ってあの頃の自分に言いたいです。
いまプリクラ見ると本当にMAX太ってた頃(たぶん60kgはあったと)なので相当見苦しかっただろうな。高校の友達の印象は完全に太った、片方の前髪が異様に長い子。
高校の同級生の結婚式とかで今超普通になってるから結構「どうした???」って反応されるのが少し嬉しい///

 

その後の急な若手俳優への変更。ぐぃぃぃ!!!って。
ちょうどニコニコでカナダ☆レモンとか爆破ヅラとかお米()部長のネタが流行ってて
それとたまたま見ていた仮面ライダーシリーズが重なってブームが来ちゃいました。カブト・電王・Wは今でも繰り返し見ちゃう良作。しかし、トークショーまで行っていたんだと今更思い出して菅田くんとか桐山くんを見に行っていたのを思い出して
(ふぉww行ってるよ私wwwwふぉふぉふぉふぉ)って思わず笑っちゃった。

テニヌもおもしろかったなー。生で見ても、「お前らテニスしろし!」ってくらいワイヤーアクションとかテニスボール真っ二つになったりテニスしながら5感奪われたりして。
あと、地元で若手俳優の子たちの映画のロケがあって、エキストラとして学生役とかしたの。セリフももらったんです。
生徒4「カキ先輩に殺されるんじゃない?」
ってセリフ。未だに顔から火が出そうになるほど恥ずかしい作品です。
初スクリーンデビュー☆たくさん友達ができました。

 

その後の韓国デビューは東方神起きっかけでミロでイル活中の5人見てくっそかっこよくてハマった。SHINee(しねぇぇじゃないよ)がイルデした頃にめざましでReplayのオフショしててきゃんわいいーー^^^^と思って応援が始まりました。
ちなみにうちの先猫の名前はここの末っ子から取りました(母が)
今や、母のほうが私より詳しいです。これこそ正規ルートって感じします。
SHINeeちゃんたちはイルデを見てきたので彼らの夢である単独東京ドーム公演を最後に茶の間になるつもりです。

よく、オンニとかペンとかオッパとかわかる韓国語ひたすら使った気がします。
一緒にハマった親友はペラペラになっちゃってびっくりです。

 

そもそもなんで整理しはじめたのかというと
今出てきた親友が趣味が似ていたんです。ジャニヲタで韓ドルヲタで。
そんな彼女がまあヲタ卒したんです。元々綺麗だったし美容とか流行りに敏感なほうで、でも流されなくてそんな彼女が大好きだったんですがヲタ卒したらますます磨きがかかって恋人とかできたりして
「ああ、私も25になるんだから現実見なきゃ」と立ち返ったんです。
立ち返って鏡見たら、あんまり自分が不細工で哀しくなりました。
短足で顔が大きくて目が細くて太っていてなんてひどいのだろうと。現実逃避したいと。やはり、この見た目では恋をしようという気にもなりません。
今は、SMAP紺で、街角でたまたま、番協で、もし万が一、億が一メンバーに遭遇した時に目に毒じゃない程度の人になろうと思います。
だからやっぱり目標物がないとダメなのでやっぱりやっぱりヲタはまだまだ辞めません。

地元公演があったら浮気はバンバンします。ははは。
ただ、遠征はスマさんだけにするようにします。これ今年の目標。

 

…。SHINee行くんだ。行くよ。行ってからね。行ってからの目標っつーことで。

今年はがんばります。