誕生日

結局、さようならできずにぐずぐず引きずっている。 4人となったコンサートを見に行った。 ずっと信じたくなくて、悪い夢だと思いたかった。 だけど、VCRが流れて、今日もあなたが大好きですという文字のあとに、東京ドームで涙したLOVEが流れたときに立て…

2017年

ジョンヒョンがこの世を去ってまた、月曜日が来た。SHINeeを知ったきっかけは同じ年に東方神起にハマり出していて、めざましテレビに東方神起の弟グループが出ると知り録画ボタンを押したのが始まりだった。Replayの日本バージョンのMVが流れる中、私はひと…

FIVE

SHINeeの東京ドーム公演に行ってきた。 セトリはアリーナとほぼ同じで3時間の公演。 いろいろあって、FIVEというタイトルと裏腹に ステージに立っているメンバーは4人。 正直、真偽のところは私なんかには到底わかることもできないし(SMAPの報道以降、善も…

君はいますぐ飛び立てるのさ

稲垣吾郎さん草彅剛さん香取慎吾さんの事務所退所が正式に決まりました。 個人的には少しほっとしているところがあります。 あの事務所で生殺しのようにされているよりは、よっぽどいいと思っています。 バードマンでいうごろーちゃんがおかまボスに捕まって…

変わらないこと

変わらないことって大事だと思う。 周りが結婚することが多くなり、出席するたびに ああ、私は結婚式はできても披露宴は無理だな、と思う。 何が、って あんな披露宴で出せるようなまともな写真がほとんどないということだ。 小学生はひとつ結びにひざ丈のス…

おい、三日坊主!!

なんてこった、毎日更新できていないだと! こんなのだったらほぼ日手帳とか持てたもんじゃないよね。くそブロガーだ。 さて、婚活の話をするところでしたね。 趣味婚活というのに初参加してきました。 女性は3000円で男性は5000円 許可を取ってないのでどん…

いつまでも あると思うな 若さと話題

すでにネタ切れ というか、書きたいことはあるんだけど 1日でまとめられないっていう。 ・婚活行ってきました。 ・猫飼ってます をネタに書きたい。 あと、 ・上京リベンジしました 仕事中とか電車に乗ってるときは頭の中に文章が思い浮かべられるのに いざ…

ヘビロテソング

私のiTunesの再生回数ランキング☆ SMAP部門 6位 シャレオツ (シャレオツ / ハロー [初回盤A]) 2013年放送、CX系列「独身貴族」の主題歌 ツヨポンのドラマの曲ですね。 初めてEDで聴いた時は洒落乙具合にびっくりしましたよ。 これまたコンサートで映える曲…

夢と魔法の沼

平気で散財する不思議の国ディズニーランド きっかけは、27時間テレビの番協で上京したとき。 1日前のりして上京し、初めてディズニシーに行ったときのこと。 まず、街並みが素敵すぎる。イタリアの素敵な街並みを歩いていたかと思いきやニューヨーク、アラ…

女の子は綺麗なものが好き

女の子と呼べるのはいくつまでなんだ 綺麗っていいですよね。 綺麗って大好き。 はい、宝塚にハマりました。 親友がハマったのをきっかけずぶずぶと沼に足を取られました。 これで3大危ない沼にハマってしまった。(私アンケート) 1.ジャニーズ 2.ディズニ…

塵も積もれば山となる

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ) 作者: つづ井 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 【Amazon.co.jp限定】腐女子のつづ井さん 限定特典付 作者: つづ井 出版社/メーカー: KADOKAWA 発…

あの頃の未来に僕らは立っているのかな 全てが思うほど上手くはいかないみたいだ

jp.reuters.com 木村くんはいつだって正直に、でも慎重に言葉を選んで、伝えてくれる。 だから、何度かあった木村くんの発言で本当に解散したんだなって実感した。 私が個人的にこの半年くらいで感じたのは 5人がSMAPを愛していたこと、今も愛していること 5…

SMAPの夢を見た

あけましておめでとうございます。 サムガを聞きながら泣いて迎えた2017年 期待していたことが二つあった。 一つは解散は望んでいないという明言。 もう一つは5人で決めた解散ですという明言。 どうしても白か黒か決めたがってしまう性分なもので、どちらか…

愛のかたまったコンサートに行ってきた

キンキキッズのコンサート行ってきました。 なんか珍しく感想を書きたくなった衝動でネタバレ必須で書いていきますね。 セトリとかないよ!思ったことただだらだら書くだけね! 今回のコンサート、キャパが1万人だからか距離が近いからか、なんだかダイレク…

そういや

まだ、ジャニヲタだったらはまってるって記事書いてなかったなー。 ネタバレするとディズニーランドです。 あれ、すごい。まじ、すごい。 その魅力について語りたかったのに解散騒動とかどっかの記者が出しやがるから…!オコ! ミッキーさんかっこよすぎなの…

プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル完全版より

週刊誌が報道する下3人と私がこのドキュメンタリーで見た下3人にあまりに差があったもんで3人の言葉だけ抜粋させてもらいました。 2011年12月24日放送 BSプレミアム プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAP完全版より ―5人はどんな関係? 絶妙な距離感って…

長々と私事を絡めて語る

ようやく新居でネットが開通し、ようやく薔薇と太陽をiTunesに落としブログが書けるようになりましたので『解散』が事実上決まってしまったSMAPについて改めて語りたいと思います。 srjspirits.hatenablog.com 毛さんのブログ 尻上がり 上記2つのブログはほ…

折り返し地点

さてさて、もう7月ですって。 ということで、上半期を振り返りたいと思います。 1月 SMAP解散報道 これを語らずして上半期は終われないですよね。 んーメリーさんの発言かどうかわからんしもう本人がいわなわからん — 若鶏 (@two23sae) 2016年1月13日 いま…

若鶏飛ぶ

とぶいや、飛ばされる。合意のもと飛ばされる。会社都合で、私営業でもなんでもないデスクワークの人間なのにも関わらず人件費削減のため支店に飛ばされることになりました。さよなら、華の都。 というわけで、どうにか新天地でのヲタ活を充実させるべく試行…

▼ 若鶏 は じゃんぴんぐ かーにばる を 手にいれた!

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(通常盤) [DVD] 出版社/メーカー: (株)ジェイ・ストーム 発売日: 2016/02/10 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 買うか悩んだんです。 次週V6さんのアニバDVDが出るし、 外出してCDショップに「世…

岡田「発見してしまった」

去年の岡田准一氏の発言である。 ピンときた人はいるだろう。 伊野尾慧くんの可愛さに気づいてしまった岡田氏。 わかる、わかるよその気持ち。 TwitterのTLで一昨年くらいから伊野尾さんが茶髪にして尋常じゃなく可愛くなったとのことで私も気にし始めていた…

SMAPの解散騒動を思う。

SMAPが解散するといった報道があった。 SMAPと解散騒動は恒例行事みたいなもんで週刊誌に書かれるたびに「はいはい。お疲れ様です!」と思っていたけれど今回の大げさな報道には正直驚きを隠せなかった。 私とSMAPについて改めて考えてみた。 5歳、初めてSM…

若鶏、一人暮らしするってよ

ということで、前回は上京する決意をした若鶏でしたが続いてのステップは一人暮らしです。 まずは、家賃がお手頃なところを探さないといけません。 給料(手取り)÷3=家賃の相場 次に条件です。譲れることと譲れないことを明確にしました。 譲れるのは ・…

25歳の一大決心

私は今年で25歳になるにあたって一大決心をした。 おら、東京さ行くだ テレビもあるしラジオもある、バスも1時間に1本以上は来るし歩いて中心街に行ける場所に住んでいたのにどうして上京しようと思ったかというと 私には上京コンプレックスというものがあり…

ジャニーズじゃないコンレポをするよ

SHINee World -I'm Your Boy-Special Edition in TOKYO DOME 3/14・15 <a href="http://natalie.mu/music/news/141014" data-mce-href="http://natalie.mu/music/news/141014">SHINee、4年越しの夢実現!涙と“LOVE”あふれた東京ドーム公演</a>natalie.mu 石川公演のレポを書き、前回はSHINeeが最後の遠征だ!と意気揚々とほざいた私だが前言撤回させていただきたい。…

書き出しては見たものの諦めるつもりはサラサラなかった日記

今までいろんなオタクというものになってきた私だが今までに行ったイベントetcでいったいくら散財してきたのかを理解すればヲタ卒なるものができるかもしれないと思い、今までの参戦履歴を書き出してみることにしました。 2002 SMAP'02 "Drink! Smap! Tour"(…

コンサートって最高だぜ!!

10月の3連休中に浮気して別のグループのコンサートに行ってきました。 初日はTOKIO兄さんのコンサート TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 先日最終公演に嵐さんや生田さんが登場し会場を沸かせるその1か月前ほどに地元であったコンサートに参加してき…

SAIKOU DE SAIKOU NO LIVE DESHITA!!

行ってきました!2年ぶりのSMAPツアー! もう、SAIKOU! 私が参加したのは6日の公演でした。 久しぶりのコンサートに胸躍らせ、ついた席は1階スタンド関のいっちばん後ろ! 「「踊り狂うぞ!!!!」」 ということでうちわも持たず、ペンライト片手に暴れま…

プラトニック第1話感想

うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん pic.twitter.com/XOWDSMuVnd— 若鶏 (@two23sae) 2014年5月25日まさしく、これである。久しぶりの野島伸司×堂…