折り返し地点

さてさて、もう7月ですって。

 

ということで、上半期を振り返りたいと思います。

 

1月

SMAP解散報道

 

これを語らずして上半期は終われないですよね。

 

いまだになんだかしっくりこない日々が続いてますね。

意思を表明するのはとても大事なことだとわかっているんだけど、

本人たちが何を望んでいるかがわからなくてなにもできない自分がいます。

もちろん解散はしてほしくない。

だけど、時にさんまさんが60で引退説を発言したのは「上が詰まってるから下が出てこれない、新鮮な番組を作るために俺は引退する」(のちに、爆笑問題のラジオに呼ばれ落ちざまを見せてくれなきゃ、そんなかっこいい引退あるか、ということで引退撤回してましたけど)これをもし中居さんかが同じことを考えてたとしたらーとか勝手に思ったりしちゃうんですよ。

だから、最近ツイッターで見たけど、V6の岡田君とかが「危機感が」って言ってくれたりね、少年隊の錦織さんが「不当な弾圧に負けないぞー」って言ったりね、意思表明をしてくれたら、いくらでも、いっっっっくらでも手も差し伸べる準備も戦う準備もできてるわけですよ、臨戦態勢よ。いって欲しいなー「助けて」って。もしくは徹底抗戦だ!と言われたらロードオブザリング並みに戦うし、俺ら抜けて5人だけで事務所造るわ、って言われたら「よっしゃ企業さんうちの5人いかがっすか!」ってセールスもする。伏線なんかじゃなく、ハッキリ言ってほしいな。わがままかな。黙ってついて来いよってやつかな。ウ――ン…どうしたらいいもんか。

 

と思っている間に上半期が終わりますが。どうなるSMAP!?

 

 

 

2月3月4月

この辺からだいぶKAT-TUNにお熱が入ってきましたよね。若鶏は逆境に立ち向かう若者を応援します。

ベストも買っちゃって、充電前コンのチケット一般で取っちゃった。

特攻が、すごかったー!!

(ここできます?きますよね!?)

バーーーンっ!!!

わぁーーーー(‘0’)

が何回もあった。最近そういう特攻バーーーンみたいなコンサート行ってなかったからめっちゃ楽しかった。

中丸くんソロのスターライダー?めっちゃかっこよくて、V6兄さん以来のレーザーの魔術師だったしボイパと映像のやりとりね心の声が字幕で出ちゃうとか自分のボイパ音を仏(ブツ)蚊(カ)で表すとか最高に面白かったし

そのコーナーがちょっといつもより長くて、亀梨くんが戸惑ったのか

次のソロのラブユアセルフの歌の入り方間違えちゃってアワアワアワってなって台詞かなんかも飛んじゃったのめっちゃめっちゃ可愛くて

うえぴーのソロで大型バイクというなの三輪車乗ってブロロロロって現れたときはどこぞの総長かな?って思ったしフェアリーだった頃すっかり忘れてみんなが「上田、とりあえず私を抱いてくれ!!」とあの時きっとあの会場にいたみんなが思ってた。(私調べ)

それくらい3人のキャラが濃すぎて楽しかったし、これにあの三人の愛しき問題児たちが加わっていたかと思うとマジKAT-TUN強すぎて震えた。

三人の充電完了を心待ちにしているよ!

 

5月6月

 

仁亀ばっか探してました。

久しぶりにごくせん2を見て中学時代誰派か別れたなーとか懐古してましたよ。

私が思うに

運命の二人組はまちがいなくKinKi Kids

ヤンキー漫画かと思うシンメは木村中居

少女漫画かと思うシンメは剛健

ベストオブ両想いは滝ツだったわけですが

そこにぶちこまれた仁亀ですよ。

仁亀は双子のようでヤンキー要素もあってリア充要素もあるし、また、2度と並ぶ姿を見れないあたりは他国だけど東方神起のユノとJYJのジェジュンのユンジェ的儚さがある。あーずるいなー。いまだにお揃いみたいな服とか出てくるのめっちゃずるい。不倫か!不倫なのかー!愛人なのかー?と妄想を掻き立ててくれる素晴らしい二人です。フォーエバー。

 

 

5月はSHINeeの東京ドーム公演に行ってきました。

3月に代々木の公演に行ってきて、正直にいうと今回のアルバム曲があんまりハマらなかったんですがその日に公開してくれた「君のせいで」がすごく好みだったしなによりテミンちゃんのソロを見なくちゃいけないという謎の義務感、そしてド平日に行われるためにチケットがはけていないと聞き付け、仕事帰りに当日券を購入し参戦してまいりました。

私の心配をよそに会場はちゃんと埋まっていましたが、テミンちゃんが「平日で学校帰りや仕事帰りの人もいると思います。来てくれてありがとうございます」ってニュアンスのこと言ってて、本人たちも心配に思ってたんだなってことを知り、また、それを隠さずに感謝の気持ちを述べられる、なんって良い子なんだ!と上がりきっている好感度がさらにあがりました。

日本でのデビューからになるからかれこれ5年SHINeeを応援してきたわけですがこれからもゆるゆると見守り続けようと決心しました。

 

振り替えって見ると改めてクソDDな半年が過ぎました

公私ともに慌ただしく濃い1年になってるなと思います。

まさか上京して1年内に引っ越すと思わなかったし(笑)

7月は新天地でがんばることから始めます。

下半期にはSMAPのコンサートに行ってることを心より願います。