コンサートって最高だぜ!!

10月の3連休中に浮気して別のグループのコンサートに行ってきました。

初日はTOKIO兄さんのコンサート

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART

先日最終公演に嵐さんや生田さんが登場し会場を沸かせるその1か月前ほどに地元であったコンサートに参加してきました。

初参戦だったわけですが、噂に聞いていた通りジャニーズでは恒例となっているうちわというものは皆無でして、もしやペンライトもないのかしら…!と思ったら

なんと、バングル型ライトで腕に装着して好きなだけ拳をあげやがれスタイルだったわけです…さすが兄さん。

公演が始まるまでは今までのシングルにジャケット画像がひたすら流れる懐かしさを自然と沸かせるウェルカム状態で、私の席は真中の真中の席だったのであたりのお客さんをぐるっと見渡すととてもファン層が広いことがよーーくわかりました。

本命であるSMAPさんもかなりの広さを誇っているわけですが、恐らくTOKIO兄さんは圧倒的にMENSが多い。アンコールもMENSのかけごえから始まったので本当にバンドのライブに来た感じがしました。時たま女性がメンバーの名前を叫んだりするのはアイドルに関わらずバンギャだったころもあったので特に気にはならなかったのですがTOKIO兄さんのライブではマナー的によろしくないのかな…?と後のツイッターを見るとそう思いました。あ、でもやはりアイドルだな!と思ったのはLOVE YOU ONLYに振り付けがあったこと!アルバムは聞き込んだのですがコンサートに関する予備知識なしに行ったので周りのお姉さまがたが「おんりーゆー♪」でステージを一斉に指さした瞬間は衝撃的でした。たのしかったw

本編の感想はとにかく楽しかったし、バンドやってるTOKIOさんってスーパーかっこいいってことを思い知らされたライブでした。

バンギャだったころから私はなぜか下手にいる人が好きになる傾向がありまして

今回も太一くんと山口くんが素敵で素敵でたまらなかったです。

太一くんはずっと楽しそうなんですよね!にっこにこで、お客さんを盛り上げるのも上手だしムードメーカーって辞書ひいたら「類似語:国分太一」って出てくるんじゃないかとも思いました。

山口くんも昔からのイメージだとむっちりがっちりしてる人なのかしらと思ってたら

細マッチョで笑顔が素敵で、僕の台所事情…の時の腰フリフリしながらベース弾く姿がむちゃくちゃかわいくてニヨニヨしながら見ていました。

ある曲で山口くんがとても大事なパートを歌ってるのにも関わらずマイクかイヤモニの調子が悪くて全然音が聞こえず(´・ω・`)苦笑いしてたんです。で、その次の曲になったらリーダー城島茂がスーっと山口くんの横にいって微笑みかけてて、なんか「ぐっさん大丈夫かぁ?」って笑顔だけで会話してるみたいで熟年夫婦!!と胸アツくしてしまいました。

とにかくいいライブすぎて掛け持ち担を増やそうか本気で悩んでいます。FCだけでも入って地元のライブは必ず行くようにはしたい・・・!本当にそれだけいいライブでした。TOKIO最高!

 

そしてその翌々日、SHINeeのコンサートに行ってきました。

ホールの距離は最高ですね!というのも、私は最終の一般での当選だったので

下手一番後ろの席だったんですが、地元のホールの作りもあってあの見え方だったら

ドームではアリーナレベルの席でした。同じような値段払ってるのにSMAPは遠いなあと涙ぐみそうでしたがキニシナイ!^^

SHINeeはちょうど日本デビューしたときにたまたま知って、見た目とダンスに心射抜かれて約3年程熱心に応援していたんですがここ最近は茶の間ファンになり

足を運んでまで見に行くことはなかったんですが

今回地元にわざわざこんなクソ田舎地元にわざわざ来てくれるということで

これはいかにゃならんと勝手な義務感でコンサートに向かったわけですが、

やっぱりパフォーマンスでいえば今まで私が数見てきたアイドルの中でズバ抜けて最高品質で魅力的で心奪われるものがあります。ジャニーズと比較してしまうとまたそれとは違う気がするんですが、ジャニーズはどちらかと言えばエンターテイメント性が高く、遊園地に行って楽しむ感覚だとしたら、彼らはパフォーマンス性が高いのでシルク・ドゥ・ソレイユのようなサーカスに行って楽しむ感覚で歌ももちろんいいんですが本当に踊りに惚れぼれする。今回楽しみにしていたのはEverybodyだったんですが予想外に韓国のアルバム曲からEvilがすっごく良くて応援するペンライトの手が止まるほど美しくて溜息が出て5人の存在が尊いとさえ思ったくらいただひたすらかっこよかった。この振り付け考えた人すごいわ。まず目隠しね、目隠しさせちゃうとか本当に天才かこの野郎。5人が目隠しをしているだけでエロティックさがだだ漏れているにもかかわらずその後目隠しを乱暴に外し少し残念がる私にその目隠しを口に咥えてみせるとかジーザス!!!!!このセトリで行こうといった舞台監督さんとユニバさんありがとうございます。

最後に行ったコンサートから1年は経っているのかな?その頃より断然に日本語がうまくなっていてお母さんはとてもうれしいです。ぇ

テミンくんなんかあの頃はまだ美少年で幼さがかわいらしかったのに

いつの間にか背も伸びて美青年になって美しさに磨きがかかっていました。

ああ、テミンは女とか男って性別じゃなくテミンって生き物なんだ、へぇー。

ジョン君がいつにも増してテンションが高く見えて楽しそうにはしゃいでるのが可愛かったし、毎度コンサートに行くと惚れるミノくんがやたらオニュくんと絡むから「あざーす┌(┌^o^)┐」と美味しく頂いていましたし、キーくんの日本語スキル高さが前より上がっているので本当に努力家で女子力も高いしで100:0で女として負けてるな!と反省させられました。この子たちのコンサートもできるだけ本命が活動してないときや近場にきたら応援に行きたいし行く価値のある子たちだと痛感させられました。また、来て欲しいな。

というわけでEvilのぱふぉを投下しておきます。つべからの拾いもの。

世界のしゃをるさんたちに感謝します。


SHINee - Evil (live fancam edit) - YouTube