誕生日

結局、さようならできずにぐずぐず引きずっている。

 

4人となったコンサートを見に行った。

ずっと信じたくなくて、悪い夢だと思いたかった。

 

だけど、VCRが流れて、今日もあなたが大好きですという文字のあとに、東京ドームで涙したLOVEが流れたときに立てなくなるくらいに涙が出てきて苦しかった。

いないんだ。ジョンヒョンはもうここにはいない。

 

ジョンヒョン、本来なら数えで29歳、私と同じ28歳の誕生日だね。

11月に君よりヌナになってしまうよ。

 

4人のSHINeeはがんばっているよ。

でも、やっぱり君の声が聞きたいし、笑った顔も怒った顔も泣きじゃくる顔も愛しくて、どんなに年を重ねて皺が増えても、自慢の高音が例え出なくなったとしても、

それでもやっぱり君を応援していたかった。

坊主になって、兵役に行って、一回りパンプアップして戻ってきて、また5人で完全体でカムバしてほしかった。

いつか、誰かと結婚して、子供が生まれてパパになって

こうして大人になるんだなぁって同じ年の君を見つめていたかった。

私が30や40になっても君はずっと27のままだね。

皺の一本まで愛しく思えたはずだよ。

 

リメンバーミーの台詞で

「許せなくてもいい、忘れないでほしい」という台詞があったんだ。

私は時々君を許せなくなる。

どうして、なんで、どうして、なんでって。

5人じゃないとSHINeeじゃないと言ったのは君だったじゃないか。永遠は嘘だったのか。こんなに辛い思いをさせるなんて、って。自分勝手だよね。

それ以上に死を選択せざるをえないほどに君が苦しくて辛くて、息ができなかったのに。

忘れた方が楽になれるかもしれないけど、どこをどうしたって忘れられるわけがないから忘れないでいるよ。

いつでも思っているよ。

 

春は新しいことが始まるからすごく苦手で

暖かい陽気も胸がざわつく感じがして苦手で

春の歌も苦手で

君がいなくなってからいっそう春が寂しい季節になっちゃったよ。

 

コンサートに行く前の夢で

5人が日本の大型音楽特番に出てる夢を見たんだ。

末っ子がソロを歌ってて、それを君がとっても温かい顔で見守っていて、司会の人が久しぶりに5人揃いましたねっていうから私もよかったー!久しぶりにオニュも戻ってきてやっと5人だと思ったの。

ステージに立ってeverybody歌ってる姿を見たときに気付いてしまった、いるはずのない君がステージにいることに。それと同時にこれが夢であることに。悲しくて仕方なかったし、目が覚めてしまったことが辛かった。

夢が現実で、現実が夢ならいいのに。

 

あれから、泣くことは随分減って、新しく出たDVD見てまた君たちのことが好きになって仕方なくて、でもこれ以上傷つきたくない自分もいて。

そうして、今日を迎えた。

 

来年には泣くこともなくなって、笑顔で誕生日を祝って、そのうち祝うことも忘れてなくなる日が来るんだろう。この傷もそのうち瘡蓋がとれて傷の跡だけが残って痛くなくなる日が来るんだろう。

 

それまでは、君を思ってメソメソ泣きたい。

それだけ好きなアイドルがいたことを忘れたくない。

 

改めて、お誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、アイドルになってくれてありがとう、ごめんね、愛してる