SAIKOU DE SAIKOU NO LIVE DESHITA!!

行ってきました!2年ぶりのSMAPツアー!

もう、SAIKOU!

私が参加したのは6日の公演でした。

久しぶりのコンサートに胸躍らせ、ついた席は1階スタンド関のいっちばん後ろ!

「「踊り狂うぞ!!!!」」

ということでうちわも持たず、ペンライト片手に暴れました。

後ろではありましたがそこはやはりSMAPさん、バックステージに来るとまだ見えたんですが後ろ姿もかっこいい。

ただおそらく帰りのトロッコで水牛がいたんでしょうね、木村さんは一切こちらを向いてくれませんでしたよ。さすが、Mr.S。さりげなくサディスティック。うまく調教してくれます。寂しかったけどそれが彼のファンサです。理解しています。水牛め。許すまじ。

 

こっからはネタばれも含むので見たくない人は見ないでくださいね!

 

萌え箇所が最低でも3か所はありました。

 

まず、前もって言っておくと私は熱狂的2TOPヲタです。

1番は中居さんでも木村さんでもなく2TOPです。

なので萌え箇所はたいてい彼ら絡みです。あしからず。

 

トーク

中居さんのズボンのチャックが壊れたという話。

過去にMIJツアーで中居さんのズボンの前後ろが逆なんじゃないかと疑われた事がありましたが、その時は颯爽とみなさんが集まり、ズボンの中身までチェックしていた事があったので今回もかなり期待していたのですが、

誰も寄ってこず!!!!

寂しく中居さんが己のズボンのチャックを上げ下げする股間が5万人を収容する東京ドームのモニターにでかでかと映るという羞恥プレイ///やだ、恥ずかしい<◎><◎>カッ!

しかしメンバーの肩越しにめちゃめちゃいい笑顔で笑っている国民的イケメンを私は見逃さなかった。萌えす!萌えス!すすす!

 

②C5での猫

木村さんがきっかけを作るC5ことCRAZY FIVEでのこと。

きーむーらーくーん♡という掛け声に対して木村さんが「なーぁーにー?」と答えるやりとりがそれぞれのメンバー紹介ごとにあるこの曲。

初日は「なぁに」が変形し「なんざんしょ」になったとかでアレンジを効かす木村さんらしいやりとりだったわけですが

なんとこの公演ではまさかの「にゃーあーにぃー(=^・^=)」と本人は意図してやったは否かとんでもない爆弾をぶちこまれてファンは叫ぶことしかできませんでした。

じゃすわなびーうぃずまいべいべーと5万人の前でとんでもない告白を繰り返す中居さんも大概ですが、くいくいって指で招かれてそれに応える木村さんの応用力な。天才か。天は二物も三物も与えやがって。ありがとうございますmm

そっから続くにゃんに次ぐにゃんの応酬。

テレながら猫が顔を洗う仕草をして思わず自分で吹いちゃうつよぽん

猫のことなら俺に任せろ、手本を見せてやる!なごろーちゃん。

ちょっと呆れた感じで「…にゃに?*1」の後の笑顔の破壊力を持つ香取さん。

そしてラスボス、やるか?やらないか?ふざけるのか?ふざけないのか?

5万人の期待のボルテージが最高潮に達したときに放たれる「んにゃぁに?」と

軽く本気を出せば5万人を絶叫させる中居さん。その後踊ってる中居さんの記憶がありません!!

怖い、平均年齢40歳を回った国民的中年アイドルが怖いよ母さん。

 

③最後の挨拶。

いつもの寂しくなるようなED。楽しい曲だからこそセンチメンタルな気持ちになる。

四方に走って挨拶し、バックバンドさん、ダンサーさんやスタッフさんに感謝を述べ

5人が手を繋いで挨拶をする、恒例の最期の挨拶。

慎吾が遅れを取って走っていると手招きする中居さん。サタスマ兄弟愛し!!

そして最後に4人がステージ中央に揃って、その後小走りで中居さんが駆け寄った先が木村さんの横の一番端。

2TOPファン発狂。TE WO TSUNAIDA!てをつーなーごぬくもーりーとぬくもーりをかんじあおおーー!!!ふぉーーー!!

ああ5人の笑顔がなんて愛しいんだ。

最近の中居さんの流行りなのか「5人でご飯にいこっか」はなんなの?

90年代後半から00年代にかけてみられたSMAPデレ期再来なの!?

 

もう、この三点で私はお腹いっぱいです。ゴチソウサン。

でも、また会いに行きたくてもう会いたくて震えに震えています。

ちなみにクリスマスも参加する予定です。

 

*1: